2007年08月29日

小田和正、井上真央主演の月9ドラマ主題歌で連続V

20070823-00000000-pia-ent-thum-000.jpg
雑誌「Weeklyぴあ」調査による、先週発売された新曲を対象に実施したCDシングル満足度ランキングは、90.0点を獲得した小田和正の新曲「こころ」(BMG JAPAN)が第1位に輝いた。
本作は、井上真央が主演するフジテレビ系月曜9時ドラマ『ファースト・キス』の主題歌としてオンエアされている初恋を思い起こさせる甘酸っぱいナンバー。NHK朝の連続ドラマ『どんど晴れ』の主題歌「ダイジョウブ」に続き、2007年にリリースしたシングル2枚ともにドラマ主題歌となった。カップリングには、オフコース時代に1975年12月に3枚目のアルバムとしてリリースされた『ワインの匂い』のタイトル曲を収録。

この曲を聴いたモニターは、「一生記憶に残るメロディ」(38歳・男性)、「温かくて優しい。胸がキュンとした」(26歳・女性)、「聴いただけで癒される」(32歳・女性)など、小田和正の温もりのあるボーカルと爽やかなサウンドに人気が集中し、10代から40代までの全世代で上位にランクインし、総合で1位に輝いた。なお、前作「ダイジョウブ」も満足度ランキングで第1位を獲得している。
     (引用 YAHHOニュース


小田和正さんは、時代関係なくすごい人ですねるんるんるんるん

小田和正さんの力も借りつつ、ドラマ『ファースト・キス』も
最終回に向けて盛り上がっていこう〜わーい(嬉しい顔)パンチ


posted by マオ at 10:32| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

