2007年10月26日

<あんみつ姫>井上真央主演の新春ドラマで豪華キャストで

20071025-00000015-maiall-ent-thum-000.jpg
女優の井上真央さん(20)が人気時代劇コメディー「あんみつ姫」に主演することが分かった。フジテレビの新春スペシャルドラマとして08年1月に放送する。

「あんみつ姫」は倉金章介さんが戦後間もない時期に発表した同名マンガが原作。好奇心が強くいたずら好きの主人公「あんみつ姫」がさまざまな騒動を巻き起こす時代劇コメディーで、1954年から60年にかけて何度も映画化されたほか、83、84年には小泉今日子さん主演でテレビドラマ化、86年にはアニメ化されるなど世代を超えた人気作だ。

 “平成版”は、スペシャルドラマ「はだしのゲン」の西浦正記さんが演出、ドラマ「ムコ殿」「人にやさしく」などを手がけたいずみ吉紘さんが脚本を担当。あんみつ姫(井上さん)が、お見合いをすっぽかして城を脱走し、庶民の暮らしに初めて触れたことでさまざまな騒動を巻き起こしていくというストーリー。あんみつ姫が淡い恋心を抱く少年、煎兵衛役に小出恵介さん、あんみつ姫の親友役としてオタク系アイドルの中川翔子さんが出演するほか、“初代ちびまる子ちゃん”として知られる子役の森迫永依さん、家庭教師役で、結婚を発表したばかりの夏木マリさん、あんみつ姫の両親役で、柳葉敏郎さん、和久井映見さんら実力派が脇を固める。

 井上さんは「今の時代を象徴するような現代的要素も多く取り入れられているので、年代を超えて多くの人に楽しんでいただけると思います。おてんばな姫なので、アクションシーンも多いですが、頑張っていきたい」と話している。
    (引用 YAHHOニュース



本当に豪華出演者たちぴかぴか(新しい)
現代版『あんみつ姫』期待が高まりますねわーい(嬉しい顔)exclamation×2

posted by マオ at 10:30| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。