2007年11月15日

井上真央ちゃんドラマ情報〜♪



フジテレビ系 11月23日(金) 21:00〜22:52・OA


平成19年度文化庁芸術祭参加作品
「金曜プレステージ『花いくさ〜京都祇園伝説の芸妓・岩崎峰子〜』」

           出演: 井上真央
              葉月里緒奈
              戸田菜穂
              小沢真珠
              山村紅葉
              田中健
              片岡鶴太郎
              仲村トオル
              白川由美
              名取裕子
              ほか


原作:岩崎峰子『芸妓峰子の花いくさ』
脚本:寺田敏雄

posted by マオ at 10:13| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

井上真央が「あんみつ姫」来年1月放送

 女優の井上真央(20)が、来年1月放送のフジテレビ系「あんみつ姫」に主演することが24日、同局から発表された。

 1954年に映画化されたほか、83年に小泉今日子(41)主演で同局でドラマ化、86年には連続テレビアニメ化もされた時代劇コメディー。あんみつ姫を演じる真央は「あんみつ姫を平成版として受け継ぐことができてうれしいです。おてんばな姫なのでアクションシーンも多いですが、頑張っていきたいです」と意気込んでいる。共演は夏木マリ(55)、中川翔子(22)、柳葉敏郎(46)ら。
   (引用 スポーツ報知



真央ちゃんのアクションシーンにも大注目わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by マオ at 10:09| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

井上真央が「あんみつ姫」に☆☆☆

「ファーストキス」「花より男子」など、コメディーがはまり役になってきた井上真央(20)が、来年新春放送のフジテレビ系ドラマ「あんみつ姫」に主演する。同局が24日、発表したもので「好奇心が強く、いたずら好きなおてんば娘」に挑戦する。過去には小泉今日子(83年)が演じており、井上は「平成版として受け継ぐことができて、とてもうれしい。おてんばな姫なのでアクションも多いですが、頑張っていきたい」。番組の浅野澄美プロデューサーは「世代を超えた時代劇ヒロインは、和装が似合う井上さんしかいないと思った」と期待している。
 姫が恋する煎兵衛に小出恵介、家庭教師に夏木マリ、老中役が泉谷しげる、町の人気役者で早乙女太一らが出演する。
   (引用 YAHHOニュース



小泉今日子さんを越える「あんみつ姫」を演じられるか
楽しみですね
わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by マオ at 10:14| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

<あんみつ姫>井上真央主演の新春ドラマで豪華キャストで

20071025-00000015-maiall-ent-thum-000.jpg
女優の井上真央さん(20)が人気時代劇コメディー「あんみつ姫」に主演することが分かった。フジテレビの新春スペシャルドラマとして08年1月に放送する。

「あんみつ姫」は倉金章介さんが戦後間もない時期に発表した同名マンガが原作。好奇心が強くいたずら好きの主人公「あんみつ姫」がさまざまな騒動を巻き起こす時代劇コメディーで、1954年から60年にかけて何度も映画化されたほか、83、84年には小泉今日子さん主演でテレビドラマ化、86年にはアニメ化されるなど世代を超えた人気作だ。

 “平成版”は、スペシャルドラマ「はだしのゲン」の西浦正記さんが演出、ドラマ「ムコ殿」「人にやさしく」などを手がけたいずみ吉紘さんが脚本を担当。あんみつ姫(井上さん)が、お見合いをすっぽかして城を脱走し、庶民の暮らしに初めて触れたことでさまざまな騒動を巻き起こしていくというストーリー。あんみつ姫が淡い恋心を抱く少年、煎兵衛役に小出恵介さん、あんみつ姫の親友役としてオタク系アイドルの中川翔子さんが出演するほか、“初代ちびまる子ちゃん”として知られる子役の森迫永依さん、家庭教師役で、結婚を発表したばかりの夏木マリさん、あんみつ姫の両親役で、柳葉敏郎さん、和久井映見さんら実力派が脇を固める。

 井上さんは「今の時代を象徴するような現代的要素も多く取り入れられているので、年代を超えて多くの人に楽しんでいただけると思います。おてんばな姫なので、アクションシーンも多いですが、頑張っていきたい」と話している。
    (引用 YAHHOニュース



本当に豪華出演者たちぴかぴか(新しい)
現代版『あんみつ姫』期待が高まりますねわーい(嬉しい顔)exclamation×2

posted by マオ at 10:30| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

おてんば真央、フジ系新春SPドラマ「あんみつ姫」に主演!

女優の井上真央(20)が、来年1月放送のフジテレビ系新春スペシャルドラマ「あんみつ姫」に主演することになった。

 好奇心旺盛で、いたずら大好きというおてんば姫の活躍を描く「あんみつ姫」は漫画家、倉金章介氏原作の名作時代劇コメディー。昭和29年に初映画化、後に舞台化もされたほか、58年からは小泉今日子の主演で単発ドラマシリーズになった。

 劇中で殺陣や乗馬シーンに挑戦し、お姫様から、町娘、渡世人の男装まで披露する井上は「あんみつ姫を平成版として受け継ぐことができてうれしい。おてんばな姫なので、アクションシーンも多いですが頑張っていきたい」。

 物語は、お見合いをすっぽかし城を脱走した姫が、少年スリ集団を率いる煎兵衛(小出恵介)と出会い、ある騒動に巻き込まれる姿を描く。
    (引用 YAHHOニュース



今度は、どんなおてんばぶりを見せてくれるのか
楽しみですねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by マオ at 10:05| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

小田和正 主題歌フジテレビ系月曜(月9)ドラマ『ファーストキス DVD-BOX』発売

●小田和正主題歌の
フジテレビ系月曜(月9)ドラマ『ファーストキス DVD-BOX』発売
2007/12/19発売

<キャスト>
井上真央(福永美緒)/伊藤英明(加納一樹)/平岡祐太(結城秋生)/酒井若菜(斉藤はるな)/蕨野友也(諸畑健夫)/竹中直人(番場大)/夏木マリ(福永えり子)/劇団ひとり(進藤一流)/阿部サダヲ(二階堂勝)/松雪泰子(高木蓮子)ほか

☆病弱な20歳の女の子が成功率50%の手術を前に、両親の離婚で生き別れとなった兄と10年ぶりに再会。
病弱なため超ワガママに育ったオクテの妹・福永美緒(井上真央)と、女にだらしなく借金まで抱えるダメな兄貴・が繰り広げるラブコメディー。

☆脚本は、「GOOD LUCK!!」「白い巨塔」「14歳の母」などで知られる実力派の井上由美子さんが手がけ、「電車男」「のだめカンタービレ」の武内英樹氏が演出する話題作。
    (引用 OOPS!



ドラマ『ファーストキス DVD-BOX』が12月19日に発売ぴかぴか(新しい)
買わなきゃわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by マオ at 10:20| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

山本裕典「破けるくらいキスして」

俳優・山本裕典(ゆうすけ、19)が8日、東京・銀座の福家書店で初の写真集「初恋寫眞 山本裕典」の発売イベントを行った。

 山本は2005年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得して芸能界デビュー。「仮面ライダーカブト」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」などに出演し、人気を集めている。この日のイベントにも銀座の街中に長蛇の列で約5500人が大集結した。

 写真集は「僕の120パーセントの素顔とか表情が詰まっている」という自身作。お気に入りのショットは口をとがらせたキス顔。ドラマ「ファースト・キス」の井上真央(20)をモデルに、100カット以上撮影した中の厳選ショットになっているようで「これ(写真集が)が破けるくらいキスしてほしい」と、照れながら話した。
     (引用 YAHHOニュース



皆さんも是非キスの練習をするときは、ドラマ「ファースト・キス」の井上真央ちゃんを参考にしてください黒ハート(笑)
posted by マオ at 10:09| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

“イケメン”山本裕典の握手会にファン5500人集結!!

20071009-00000001-oric-ent-thum-000.jpg
若手俳優の山本裕典(ゆうすけ)が10月8日(月)、1st写真集『初恋寫眞 山本裕典』(主婦と生活者)の発売を記念して東京・銀座の福屋書店で握手会を開催。山本はドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)などにも出演するなど現在人気急上昇中で、この日はファン5500人を動員。超アップの“チュー写真”を手に取り「破れるくらいチューしてください!」と意気込みを語った。

今回の写真集は伊豆・下田や富士急ハイランドなどで撮影、10代最後の輝きを恋する女の子の目線で追いかけた一冊。水着姿やシャワーシーンなど、ファンにはたまらないカットが目白押しで、山本も「僕の120%の姿と表情が詰まっています。初恋の相手が僕だったらいいなという気持ちで臨みました」と自信を覗かせた。

 また今作のメインカットである、山本がカメラに向かって“チュー”をしている写真を紹介した山本は「一番苦労した写真で、100カット以上撮りました。井上真央ちゃんのドラマ『ファーストキス』のポスターを見てマネしました」と、照れながら撮影秘話を語り終始大盛況だった。

    (引用 YAHHOニュース



真央ちゃんには程遠いけど、可愛いからOK〜わーい(嬉しい顔)

posted by マオ at 10:37| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

今期ドラマ、最もイケてたのは「女子高生」舘ひろし!

この夏のドラマを勝手に総決算。今期私がいちばん面白かったのは、父娘が入れ替わってしまう「パパとムスメの7日間」だ。脚本も配役も文句無し。女子高生が体の中に入ってしまった舘ひろしのカワイイこと! 内股走りや胸元で小さく手を振るバイバイ、ピンチを切り抜けてフゥーッ♪と汗をぬぐう仕草もギャル言葉も、見事にこなしていた。

残念だったのは「ファーストキス」。主人公を超わがままで性格の悪い娘にしたのが、そもそもの間違いだと思う。憎まれ口、減らず口はそれまでの関係があってこそ成立するコミュニケーション。はじめから感じ悪いことばっかり言っている主人公を、青年医師が好きになるわけがない。どんだけMなのって話。せっかく旬の女優、井上真央を起用しているのにもったいない。

最終回、心臓病ゆえに恋愛を怖れていた彼女が初めて人を好きになり、「胸の痛みを知って、心臓ではなく、心の場所を知った」というセリフはよかったけどね。
   (引用 J-CASTニュース



確かに思っていた以上に視聴率は伸び悩んだみたいですねバッド(下向き矢印)
posted by マオ at 12:20| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

7月ドラマ主題歌 名曲ずらりヒットの予感 小田和正は16年ぶり月9

テレビドラマや映画を盛り上げるためにも主題歌や挿入歌の果たす役割は大きい。7月クールのドラマには強力な楽曲群が散らばり、それがドラマを好印象に導いている。

 小田和正が歌う「こころ」は、フジテレビ系「ファースト・キス」(月曜後9・0)の主題歌。平成3年、「東京ラブストーリー」の主題歌として280万枚を超える大ヒットとなった「ラブ・ストーリーは突然に」以来、16年ぶりの“月9”主題歌となる。包み込むような伸びのある高音は、平成14年のドラマ「恋ノチカラ」の主題歌「キラキラ」にも似た前向きな力強い印象を与える曲。兄(伊藤英明)が病気の妹(井上真央)を思う切なさも歌詞に乗せられている。交流のある女優の松たか子がバックコーラスに参加しているのも話題だ。

 ORANGE RANGEと大塚愛というティーンに絶大な人気を誇る布陣で挑んでいるのが、フジ系「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(火曜後9・0)。2枚同時にリリースした初のベストアルバムが好調な売れ行きのORANGE−だが、ドラマのオープニング曲「イケナイ太陽」もご機嫌なナンバー。大塚の主題歌「PEACH」とともに夏の青空を感じさせるさわやかなアップチューンで、イケメンが多数出演するドラマにふさわしい楽しい音楽に仕上がっている。
     (引用 YAHHOニュース



ドラマの中身も大事だけど、主題歌とか曲が
いいとさらに、ドラマが盛り上がるよね
わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by マオ at 10:29| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

小田和正、井上真央主演の月9ドラマ主題歌で連続V

20070823-00000000-pia-ent-thum-000.jpg
雑誌「Weeklyぴあ」調査による、先週発売された新曲を対象に実施したCDシングル満足度ランキングは、90.0点を獲得した小田和正の新曲「こころ」(BMG JAPAN)が第1位に輝いた。
本作は、井上真央が主演するフジテレビ系月曜9時ドラマ『ファースト・キス』の主題歌としてオンエアされている初恋を思い起こさせる甘酸っぱいナンバー。NHK朝の連続ドラマ『どんど晴れ』の主題歌「ダイジョウブ」に続き、2007年にリリースしたシングル2枚ともにドラマ主題歌となった。カップリングには、オフコース時代に1975年12月に3枚目のアルバムとしてリリースされた『ワインの匂い』のタイトル曲を収録。

この曲を聴いたモニターは、「一生記憶に残るメロディ」(38歳・男性)、「温かくて優しい。胸がキュンとした」(26歳・女性)、「聴いただけで癒される」(32歳・女性)など、小田和正の温もりのあるボーカルと爽やかなサウンドに人気が集中し、10代から40代までの全世代で上位にランクインし、総合で1位に輝いた。なお、前作「ダイジョウブ」も満足度ランキングで第1位を獲得している。
     (引用 YAHHOニュース


小田和正さんは、時代関係なくすごい人ですねるんるんるんるん

小田和正さんの力も借りつつ、ドラマ『ファースト・キス』も
最終回に向けて盛り上がっていこう〜わーい(嬉しい顔)パンチ


posted by マオ at 10:32| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

井上真央のウエディングドレス姿〜「こころ」イメージ映像到着

20070823-00000031-rbb-ent-thum-000.jpg
フジテレビ系でオンエア中のドラマ「ファースト・キス」の主題歌としてお馴染み小田和正の新曲「こころ」。主演の井上真央も登場するイメージ映像がYahoo!動画に登場だ。配信期間は9月22日まで。

井上真央のウエディングドレス姿

 「こころ」は、小田和正にとって「東京ラブストーリー」の主題歌として280万枚を超える大ヒットとなった「ラブ・ストーリーは突然に」以来、16年ぶりの“月9”主題歌。初恋を思い出しキュンとなってしまう、そんな歌詞とミディアムテンポで耳なじみの良いポップな恋愛ソングに仕上がっている。イメージ映像では、井上真央のウエディングドレス姿と、父親と嫁に行く娘とのやりとりに思わず泣けてしまうストーリーが話題になっている。小田和正自身が監督したビデオクリップとは別の映像だ。    (引用 YAHHOニュース



真央ちゃんのウエディングドレス姿
貴重な映像ですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by マオ at 10:50| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ドラマ『ファースト・キス 』第4話


         るんるん第4話 あらすじるんるん

美緒(井上真央)は、撮影エキストラのアルバイトをすることになった。きっかけは、番場(竹中直人)のアシスタントに復帰した和樹(伊藤英明)が、一流(劇団ひとり)や勝(阿部サダヲ)と、仕事に一番必要なことは何か、という議論をしていたときに、美緒が異論を唱えたからだった。美緒は、仕事に必要なのは、和樹たちの言う、根性でも才能でも人間関係でもなく運がすべて、と主張すると、誰の考え方が正しいか自分が働いて見極める、と言い出す。困惑した和樹は、何かあったら大変だからと思い止まらせようとした。すると美緒は、主治医の蓮子(松雪泰子)から許可を取り付ける、と返す。

和樹とともに白鷺大学附属病院を訪れた美緒は、1度くらいアルバイトをしてみたい、と蓮子に訴える。蓮子は、そんな美緒の思いを汲んで、検査の結果、どこにも異常が見つからなければ許可すると答え、秋生(平岡祐太)にエコー検査を指示した。ところが美緒は、何故か秋生の検査を受けることを拒否する。美緒の態度にショックを受けた秋生は、診察室を飛び出した。

美緒が参加することになったのは、とあるレストランでの撮影だった。番場が、秋に新しく創刊される雑誌のポスター撮影をこの店で行うことになったのだ。エキストラの仕切りを担当する和樹は、美緒をさりげなくモデルの近くの席に座らせると、持ち前のノリのよさで場の雰囲気を盛り上げた。しかし美緒は、勝手に料理に手をつけて番場の怒りを買い、追い出されてしまう。

するとそこに、営業中だと勘違いした外国人の団体客がやってくる。和樹や一流たちは、事情を話して帰ってもらおうとするが、言葉が通じないせいで上手くいかなかった。団体客はフランス人だったのだ。すると美緒は、その団体客の元に歩み寄り、身振り手振りで状況を説明して彼らを帰らせることに成功する。その度胸の良さを認めた番場は、美緒を再び撮影に参加させた。

撮影を終えた美緒は、初めてのアルバイト料を手にする。そのとき胸の痛みを覚えた美緒は、ちょうど店の前にいた秋生を見つける。秋生は、自分なりの方法で患者の信用を得るよう蓮子に助言され、美緒に会いにきたのだ。美緒は、和樹たちに心配をかけたくないという思いから、これからデートすると偽って秋生の車に乗り込み、その場を立ち去る。それを見た和樹たちは、美緒と秋生の関係を誤解し…。
    (引用 DOGATCH



今回の美緒(井上真央)もワガママ言い放題exclamation×2
それに振り回される兄の和樹(伊藤英明)や一流(劇団ひとり)
、勝(阿部サダヲ)が見ものですわーい(嬉しい顔)
今夜9時スタートるんるんるんるんお見逃しなくTV
posted by マオ at 10:59| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ドラマ『ファースト・キス 』第3話

photo.jpg






 TVあらすじTV
 美緒(井上真央)と和樹(伊藤英明)は、一流(劇団ひとり)の家を追い出された。和樹が美緒のために企画した合コンで、一流の家をめちゃくちゃにしてしまったことが原因だった。お金も行くあてもなく、困り果てた和樹は、美緒とともに一流に頭を下げに行く。すると一流は、ある条件を提示した。美緒は料理、和樹は掃除、そしてもうひとりの居候である勝(阿部サダヲ)は洗濯を担当しろ、というのだ。美緒たちは一流が出したその条件を飲み、彼の家で再び共同生活を始める。
もう一度、カメラマンになるという夢を追いかけようと決意した和樹は、かつての師匠・番場(竹中直人)に、一番下のアシスタントからやり直させてほしい、と申し出て土下座した。番場は、そんな和樹に、『初恋』をテーマにした写真を撮ってくるよう命じた。その写真の出来映えを見て、今後のことを決めるといのだ。そこで和樹は、美緒に初恋の思い出を語らせて、その表情を撮ろうと思いつく。
が、まず人に何かを聞く前にまず自分から言うべきだ、と美緒に言われ、悲しい初恋の話を皆に告白するハメになってしまう和樹。巻き込まれた一流や勝も、初恋の思い出を披露した。美緒は、自分だけ告白しないで逃げようとしたがそれでもできず、10年前、隣の病棟に入院していたツバサという2歳年上の少年のことを話す。ツバサはサッカー少年で、練習中に足を骨折して入院してきたのだという。美緒は、そんなツバサと一緒に病院を抜け出し、近くのグランドまでサッカーを見に行ったりしたらしい。
美緒の話を聞いた和樹は、そのツバサという少年を探し出して、美緒に会わせようとする。ツバサが入院していたのは、蓮子(松雪泰子)や秋生(平岡祐太)が勤務する白鷺大学附属病院だった。和樹は、蓮子に会いにいき、ツバサの連絡先を教えてほしい、と頼んだ。しかし蓮子は、患者の個人情報を教えることはできない、と断る。そのとき、たまたまやってきた秋生を見つけた和樹は、半ば強引に彼に協力を頼み、ツバサの連絡先を手に入れるが…。
   (引用 DOGATCH



今夜9時スタートですexclamation×2TVお見逃しなくわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by マオ at 10:58| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

“新・視聴率女王”井上真央『ファースト・キス』20%越え

『花より男子』シリーズの牧野つくし役などで脚光を浴びた井上真央が主演の『ファースト・キス』が、9日(月)放送の初回視聴率で20%(関西地区)を越え、関東地区でも19.7%を記録し、好スタートを切った。
前クールの初回放送の視聴率トップは、『冗談じゃない!』の19.4%で、それを上回った形だ。井上真央は、『花より男子』、『花より男子リターンズ』で高視聴率を稼いだことで知られ、それぞれの初回放送視聴率は、『花より男子』18.3%、『〜リターンズ』では19.4%。今回の『ファースト・キス』の19.7%で、着実に数字を上げていることがわかる。

 なお、最高視聴率では、『花より男子』22.4%、『〜リターンズ』では27.6%という高い数値を記録している。

 前クールは、全般的に不調ぶりが目立っていたこともあり、今クールの視聴率動向、そして月9ヒロインとなった井上真央の視聴率の女王ぶりが注目される。    (引用 YAHHOニュース


さすが、井上真央exclamation×2着々と上りあがってきてますねわーい(嬉しい顔)
この調子で、今後も頑張ってもらいたいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


posted by マオ at 10:25| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ドラマ『ファースト・キス 』

ストーリー
もし、あなたが、ある日、命に関わる病気になり、成功率50%の手術を勧められたら?
成功すれば、健康に生きられる。
しかし、失敗すれば、死んでしまうかも知れない…。
余命を告げられるより残酷。
なぜなら、自分で自分の命に答を出さなければならないから。

このドラマの主人公は、わずか20歳にして、この残酷な問いをつきつけられる。
でも、底抜けに明るい彼女は泣かない。
50%もあるんだ! 勝負しようじゃない!
ただし、おっきな夢をかなえてからね!
彼女の旅が始まった。楽しくて、ちょっとせつない夢と命の旅――。
「泣けるコメディー」新しい月の誕生。

第1話あらすじ
両親の離婚によって日本とアメリカに離れ離れになった兄妹がいた。それから10年後――。

20歳になった妹・福永美緒(井上真央)は、ロサンゼルスで通院生活を送っていた。美緒を引き取った母・りえ子(夏木マリ)は、病弱だった美緒を療養させるため渡米を決意し、以来、ある企業でキャリアウーマンとして働きながら女手ひとつで彼女の面倒を見ていた。
ある日、美緒は、担当医師であるアメリカ人教授と、日本の大学病院から研修に来ていた医師・高木蓮子(松雪泰子)から心臓の手術を勧められる。それは、成功すれば完治に至るものの、失敗する可能性もある難度の高い手術で、成功率はおよそ50%。すると美緒は、50%も可能性があるのなら勝負する!と、あっさりと手術を決意する。その代わりにと美緒が願い出たのは、日本への旅行だった。美緒は、手術を受ける前に思い出がほしい、と泣いてみせると、半ば強引に旅行の許可をとりつけてしまう。

美緒より8歳年上の兄・加納和樹(伊藤英明)は、妹からの突然の電話に驚きながらも、10年ぶりの再会に胸の高鳴りを覚えながら成田まで迎えにいく。ところが、ゲートから姿を現したのは、病弱な美少女だった幼少時代の面影もない、生意気そうなワガママ娘だった。和樹は、そんな美緒の変貌振りに少なからずショックを受けるが、実は和樹自身も、以前とは大きく変わっていた。和樹は、カメラマンになることを夢見て高名なカメラマン・番場大(竹中直人)に弟子入りしていた。しかし、才能がない、などとダメだしされた和樹は、タンカを切って番場の元を飛び出していたのだ。
高校時代の悪友でもあるメイクアップアーティスト・進藤一流(劇団ひとり)の家に、スタイリストのアシスタントをしている二階堂勝(阿部サダヲ)とともに転がり込んで怠惰な生活を送っている和樹は、女にもだらしがなかった。昨夜も、読者モデルをしていた関係で知り合った銀行員・斉藤はるな(酒井若菜)を無断で家に連れ込んで、一流の怒りを買ったばかりだった。
カメラマンの仕事も順調だ、などとウソをついてしまった和樹は、美緒がアメリカに帰るまでの間、それを隠し通そうとする。

同じころ、一流の家で留守番をしていた美緒は、和樹の部屋に忘れたピアスを取りに戻って来たはるなと遭遇する。和樹の新しい女だと誤解したはるなと言い争いになってしまう美緒。ところがそのとき、美緒は、発作を起こして病院に運び込まれてしまう。
はるなから知らせを受けて、美緒が収容された白鷺大学付属病院に向かった和樹は、アメリカから帰国し、引き続き美緒の診察をすることになっていた心臓外科准教授・蓮子から、病気のことを聞かされる。そこで和樹は、美緒が秋にも手術を受けることになっていると教えられ、ショックを受ける。蓮子は、そんな和樹に、美緒のために協力してほしい、と告げる。
そのころ美緒は、医者一家の末っ子だという新人医師の結城秋生(平岡祐太)から処置を受けていた。美緒は、採血も満足にできず謝ってばかりいる秋生に、下手でも堂々としていないと患者にナメられる、と生意気にも忠告する。
処置を終えた美緒は、和樹に背負われて病院をあとにする。そのとき美緒は、16年前のある出来事を持ち出してこう和樹に迫った。

「私がいる間は、全部言うこと聞いてもらうからね。だってお兄ちゃんは、私の大事なファーストキスを奪ったんだから!」と…。


フジテレビジョン
月曜 21:00〜21:54
放送中


(引用 DOGATCH


posted by マオ at 10:17| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

井上真央“念願”月9に燃える!

20070702-00000034-dal-ent-thum-000.jpg
女優・井上真央(20)が2日、都内でフジテレビ・関西系の主演ドラマ「ファースト・キス」(月曜後9・00、9日スタート)の制作発表を行った。念願だったという月9初主演の井上は「今後はもうないかもしれないので、一期一会のチャンスと思ってやりたい」と抱負。兄役の伊藤英明(31)や劇団ひとり(30)、阿部サダヲ(37)らを振り回す小悪魔的な役柄には「酢豚の中に入ってるパイナップルのように演じたい」と笑わせた。また、劇団ひとりも「芸能界に飛び込んで15年。月9の看板は重いです」と感激していた。   (引用 YAHHOニュース



待ちに待った今日夜9・00スタートですぴかぴか(新しい)
録画の準備はOKexclamation&question見逃すなよハートたち(複数ハート)手(チョキ)

posted by マオ at 11:05| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

真央は「酢豚の中のパイナップル」

20070703-00000029-nks-ent-thum-000.jpg
9日スタートのフジテレビ系「ファースト・キス」(月曜午後9時)で、兄を振り回す小悪魔的な妹を演じる井上真央(20)が2日、都内で、役柄を「酢豚の中のパイナップルのよう」と表現した。その心は「みんな嫌うけど、ないと物足りない」なのだとか。
 井上の役どころは、病のため危険な手術を決意しつつも明るさを失わず、そのために伊藤英明(31)ふんする兄にわがままを言い放題という設定。開放的イメージの井上らしく抱負を語ったが、この発言に発奮したのが元祖・小悪魔女優の松雪泰子(34)。主治医役を演じ「プルコギを食べるときの白ご飯みたいなクッションになりたい」。これにウケた伊藤は「手のひらで転がされるような、小悪魔もタイプになりそう」。
 暴走が止まらない女性陣に対し、お笑いの劇団ひとり(30)は初キスの感想を聞かれ「16歳の時、千葉の不良と。ペンキ臭がしましたっ!」と笑わせた。ほか出演は、新人医師に平岡祐太(22)、兄(伊藤)の悪友に阿部サダヲ(37)ら。
      (引用 YAHHOニュース



「酢豚の中のパイナップルのよう」役をしっかり演じれてるか
みんな確かめてみて
わーい(嬉しい顔)

posted by マオ at 10:15| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

井上真央「夢のあるファースト・キス見せたい」

女優の井上真央(20)が2日、都内で行われた主演を務めるフジテレビ系ドラマ「ファースト・キス」(9日スタート、月曜・後9時)の制作発表に出席。

 病弱だが、ワガママな小悪魔的妹を演じる。人生初の茶髪で挑む“月9”初主演に「夢のあるファースト・キスをみなさんに見せたい」と意気込みを語った。

 妹に恋愛をさせようと、走り回るダメ兄貴役に伊藤英明(31)。阿部サダヲ(37)とともに、そのルームメートを演じる劇団ひとり(30)は、ポスター用に“キス顔”を撮影したときの心境を「好感度が上がってCM来るといいな、と思った」と話したが、一部週刊誌で報じられた大沢あかね(21)との交際については触れなかった。
    (引用 YAHHOニュース


ポスターには真央ちゃんのキス顔も・・・揺れるハート
posted by マオ at 10:25| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

マリエがびしょ濡れ!月9「ファースト・キス」で女優デビュー

世界に自宅を5軒持つ“セレドル”タレント、マリエ(20)が7月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「ファースト・キス」(月曜後9・0)で女優デビューすることが29日、分かった。

 マリエは「モデル、マリエ」という本人役で第1話に出演。主演、井上真央(20)が演じる難病の少女の兄でカメラアシスタント役の伊藤英明(31)に、水しぶきをかけられる設定だ。初挑戦でいきなりびしょ濡れになるという厳しい展開だが、体を張った演技を披露した。

 カメラマンアシスタント役の伊藤やメーキャップアーティスト役の劇団ひとり(30)、スタイリスト役の阿部サダヲ(37)とも絡んで堂々とわたりあい、大きなNGも出さず上々のデビューとなった。
   (引用 YAHHOニュース



真央ちゃん程の演技力はないだろが、マリエの初演技にも
注目ですねexclamation×2
posted by マオ at 10:58| 井上真央 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

